チョコレート戦争

チョコレート好きの管理人の個人的なブログです。

脳の中の不要になった情報を削除するアクセスバーズ

先週の週末に、アクセスバーズという、講座を受けてきました。



アクセスバーズというのは、一種のヒーリングのようです。頭の32箇所のポイントをおえる事で、不要になった脳の中の情報を削除することができるという画期的なヒーリングテクニックです。



私が、この講座に興味を持ったのは、マッサージの施術をしているからです。体がコチコチになってしまった人に、力強くマッサージをしてほぐしてあげるのですが、人によっては、すぐに筋肉が凝り固まってしまう人がいます。



どうしたら、良いのかと考えていたのですが、私なりに考えてみて、そういう人は、体だけでなく精神的に疲れているからなのではと思いました。精神的な疲れを癒してあげることができたらなら、体も緩んでいくのではないかと考えたのです。

 



そんなときに、知り合いの人のブログでアクセスバーズというものがあると知り、これきくんじゃないかな?と思ったのです。



現代人は、必要以上に頭を使っているそうです。何事も、スピードが必要とされる世の中で、現代人の頭はとても疲れているように思います。そして、この情報化社会で、あらゆる情報が散漫していて、それも人が疲れる原因なのではないかと思います。

ビックフットの留守中に。



折角なので、アクセスバーズの施術の仕方を習ってみました。



講座では、2回、セッションを実際に受けれるのですが、受けてみて頭がすっきりして、とても落ち着きました。今までは、常に頭の中で会話が続いている状態だったのが、その会話がなくなったようでした。



これから、マッサージのお客さんにも、試しにやってみようと思います。どういう風な結果になるのか、楽しみです。