チョコレート戦争

チョコレート好きの管理人の個人的なブログです。

毎日大量のアイスクリームを食べ続けている主人

最近主人はアイスクリーム食べたい病にかかってしまっているようです。これまでも夏の間にそれらの業気になる事はありませいたが、この時期はとても珍しいです。コンビニへ行き、色いrな種類のアイスを10本くらい買ってきます。帰ってくるなり、連続で2、3本食べます。夜中にも何かごそごそと音がしたと思えば、冷凍室の中からアイスを取り出してこっそり食べているようです。



私も1、2本は食べますが、残りはいつの間にか全部主人が食べきってしまっています。なくなってしまうと、禁断症状が現れるのか、フラフラとコンビニに行き、また大量のアイスを買ってくるという、くり返しです。

 



アイスを食べたいという気持ちは仕方がないとしても、夜中にコンビニで買うというのが、私には納得できません。コンビニは低下の値段で売っているからです。スーパーで買えばかなり割安、うまくいけば半額で買うことができるというのに、なぜコンビニなの?という気持ちになってしまいます。こういうところが男の人の性格というものなのでしょうか?

http://apple773.wordpress.com/



日中仕事で買いに行けないのなら仕方がありませんが、自宅での仕事なので、その気になればいくらでも日中に買い物へ行くことができます。それなのに・・・。かき氷機があるので、氷を作ってかき氷を食べてもらった方が安上がりかな?なんてことも思い始めてしまいます。



このアイスクリーム食べたい病がいつまで続くんだろうと思いながら、とりあえず今日も様子を見ることにします。